漫画家ピョコタン先生「ARMSランクマッチ飽きてきた。ワンパターンすぎる。」


漫画家のピョコタン先生は自らを任天堂信者と称する程任天堂を愛している方で有名ですよね。
また任天堂だけでなく人気のゲームや話題作はしっかりとプレイしている印象があります。
今回はnintendo switchの格闘スポーツゲーム「ARMS」について物申しています」
どうやら対人戦がワンパターンになりがちであると。

1: 2017/07/10(月) 16:10:02.75 ID:3YBlKilx0
ピョコタン @pyocotan·7月9日
『ARMS』ランクマッチ飽きてきた。ピョンピョンしながらパンチを交互に出すだけのキッドコブラ多すぎ。ワンパターンすぎる。
最上級プレイヤーの動画を見てもこんなのばかりで見ごたえが無い。初級者同士の対戦の方がまだ見れる。12日の更新でこの環境が改善されなければ終了かも。

3: 2017/07/10(月) 16:12:43.01 ID:JYQp4BX50
まぁこれは事実

 

5: 2017/07/10(月) 16:13:52.68 ID:3zDlPUhG0
ランクマッチ行く前に飽きたわ

 

6: 2017/07/10(月) 16:13:55.35 ID:vUV6ekUqr
ピョコタンって誰や
でもこれはその通りだと思う
格ゲーだけどコンボとかなくて大味だし、
対戦ツールとしてやり込み要素が少ない

 

7: 2017/07/10(月) 16:13:58.65 ID:dpA/SEOU0
ランク上がれない人間の言い訳に過ぎないwww

 

15: 2017/07/10(月) 16:22:00.82 ID:oAMR7WPu0
>>7
上のランクってどういう戦いしてるの?

 

10: 2017/07/10(月) 16:16:26.49 ID:o4L9dXl40
ワンパターンなら対処できるだろ
ワンパターンと分かっていなかがら勝てないのは対処不足なんだよ。面白くするのは自分自信。崩す方法がないハメ技ってんなら終了って言うなら分かるよ

 

16: 2017/07/10(月) 16:22:21.27 ID:XEZrXubCx
ジャンプやパンチのタイミングほんの少しずらすだけで変わるんだよな
バランスは確かに要改善だけどこれは本当に動きがワンパターンなせい

 

19: 2017/07/10(月) 16:25:01.09 ID:GpIJNc570
だから水曜日のアップデートを待てと

 

22: 2017/07/10(月) 16:30:14.21 ID:elRyqj2k0
公式大会で優勝したメカニッカほぼ飛んでなかったな

 

25: 2017/07/10(月) 16:36:13.80 ID:jwmj04CI0

地上にいるやつが対空弱すぎで空中にいるやつがお手軽軸合わせできる以上、ぴょんぴょんクソゲーは止まらない
これはいいね持ちの移動のやり辛さも手伝ってると思う

気軽に遊べるパーティーマッチは、やりたくもないクソモードを強制的にやらされる糞仕様だし
ゲームシステムでもモードでもストレスがあるから人が減る

 

26: 2017/07/10(月) 16:38:49.84 ID:JYQp4BX50
ユーチューブの仕事サボるなよ

 

27: 2017/07/10(月) 16:39:24.60 ID:qHMfpP/50

コブラ←つよい
バーチカル←つよい

そりゃバチカコブラだらけになるわ…

 

28: 2017/07/10(月) 16:40:22.67 ID:Dx1x64cra

発売日から1週間で見切った俺に死角無し。

どう転んでもゴミゲー

 

31: 2017/07/10(月) 16:45:47.84 ID:o8JWy/XM0
最上級は知らんけど上位は大体こんな感じやぞ

 

32: 2017/07/10(月) 16:46:25.97 ID:177CYKYZa
相変わらず、その壁を突き抜けた所にもっと面白いものがあるってところで的確に挫折するよな
こいつに合うのってソシャゲーくらいじゃね

 

36: 2017/07/10(月) 17:23:02.46 ID:ZRCzaTxNa
>>32
ソシャゲーも突き抜ける課金前に挫折するぞ

 

33: 2017/07/10(月) 16:47:39.65 ID:HZ/YKLpy0
こいつとやったよランク9でマミー使ってたけど
近接リボンでボコボコにしてやったゴミだったよ

 

34: 2017/07/10(月) 16:49:16.94 ID:o8JWy/XM0
対応できないと延々と同じことされる
対戦ゲーの宿命

 

40: 2017/07/10(月) 17:40:48.77 ID:Po6vZDET0
公式の大会ではぴょんぴょんコブラを最弱候補のメカニッカが倒したんでしょ

 

41: 2017/07/10(月) 17:41:07.36 ID:fC4TYu/W0
ぴょこもそこそこ上のランクじゃなかったか?w
さらに上でもそれの繰り返しだとはおもうけど

 

89: 2017/07/11(火) 06:59:22.06 ID:dm0hNLOj0
>>41
ピョコはランク8だったかな
俺もピョコとランクマで当たったけどリボンでフルボッコにしたったw

 

42: 2017/07/10(月) 17:47:00.13 ID:wRbRrALYd
跳ねてる奴は雑魚だけどな

 

44: 2017/07/10(月) 17:50:32.45 ID:Zsy0wSusx
バランスの良い完成されたゲームが遊びたいなら
将棋とかチェスでもやりなされ
対戦テレビゲームってのは不完全なものなんだよ。
これはARMSに限らない

 

45: 2017/07/10(月) 17:59:09.97 ID:0TLxOYCf0
>>44
将棋もチェスも先手有利の不完全ゲームだよ

 

50: 2017/07/10(月) 18:19:39.78 ID:7RM1k9hq0
>>45
将棋は先手勝率52~3%だから僅かだね
ほぼ実力できまる
チェスは将棋より先手が有利だったはず

 

62: 2017/07/10(月) 19:02:32.27 ID:wwyaNJXHa
>>45
それを言ったら囲碁は後手にハンデがある超不完全ゲームやなw

 

47: 2017/07/10(月) 18:09:35.35 ID:Uhl+mSBxp
ARMSはイカ2発売前にデカいアップデートして出来るだけ初期ユーザーからの不満を取り除いて、その後も細かくアップデートすることで存在感出すかなと思っていたがこのままだと尻すぼみになりそうだな

 

49: 2017/07/10(月) 18:17:22.45 ID:kZd+GXF9M
結局コンボとか技とか豊富にして複雑化しないと飽きが早んだろうな

 

52: 2017/07/10(月) 18:23:57.13 ID:fa47gqI2d
Switch好きだし2台目も買ったけど、ARMSは確かに飽きる
格ゲーがゲーセンを衰退させた歴史をそのままなぞってる

 

53: 2017/07/10(月) 18:25:19.65 ID:lHr4z9FB0
なんで10人しかいないのにバランスとれないのか

 

55: 2017/07/10(月) 18:30:17.48 ID:kzDwnek40
どうせろくにやってない奴の意見なんだろうな

 

56: 2017/07/10(月) 18:31:06.39 ID:enS1mjdt0
ARMSは楽しいよ、でも楽しいと思う俺ですらぴょんぴょんしながら接近して
バチカやバルーナー左右交互に連打するだけのコブラが結構強い事に萎えてるよ
普通にそういうところはクソバランスだと思うわ

 

58: 2017/07/10(月) 18:50:22.30 ID:ziO8Kg2Zd
ぼくマミー使い、コブラとバチカが壊れ扱いされる理由が分からない
要するにジャンプ多用する相手にバチカが刺さるから強いって話だろうけど、普通に横ダッシュとガードとビックパンチで落とすのを交えて回避してけば良くね?
ドリル級の人間には理解出来ない次元の話なん?

 

60: 2017/07/10(月) 18:59:44.35 ID:RFnnVK+I0
公開スパーリング見てないんやろな
あとバチカバチカ言ってる人今のトレンドはゲルゲルコブラとホットリングめんめんだよ

 

63: 2017/07/10(月) 19:03:59.47 ID:yxlF/yL00
組み合わせが何通りあろうと所詮右手と左手と投げしか
攻撃方法無いんだもんなそりゃ飽きる

 

68: 2017/07/10(月) 20:35:35.25 ID:4A/3bMNUp
格ゲーってそういうもんじゃん。
トップになって飽きるか、諦めて飽きるか。

 

72: 2017/07/10(月) 21:11:21.52 ID:nOe/ZPM50

今のぴょこたんはしらんが
昔はゲーラボで結構ゲーム業界のパーティやらに潜入したりしてたんやで

一応漫画書ける人なんだから文字でやらないで昔みたいにちゃんと漫画で書いて欲しいもんだな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1499670602/